週末の2日間で
生活する男の馬券術

的中馬券の山を築く
不滅のサイン読み馬券術

競馬で資産運用する
W戦略分配法


【競馬新聞の見方・使い方】


競馬新聞には、予想をたてるにあたって
とても有利な情報が色々と掲載されています。

初心者のかたこそ、この競馬新聞で、
色々と勉強をしなければいけないはずなのですが、

意外と競馬新聞の読み方がわからずに
困っている人も多いと思います。


競馬新聞の読み方がわからないので、
利用しなくなるというのはもったいない話ですから、
少しでもいいので読み方を知っておきましょう。


初心者の方の場合には、
すべての読み方をわかるようにする必要はなく、
最初は自分が興味のある分野や知りたい情報だけを
まずは読むように努力しましょう。
慣れれば勝手にわかるようになってくると思います。


縦書きになっている競馬新聞ですが
最初に「時間」が書かれていると思います。
これはレースの発走時間のことをいいます。

そしてその下にはコース状況が、
「芝・内1500メートル」といったように書かれています。

次に具体的な馬の名前の上の番号ですが、
1・2・3と数字が書かれているのは馬番です。

そしてその横には枠番が書かれています。
その下に予想が書かれています。

競馬の馬券を買うときには、
「馬番」と「枠番」を間違えないようにしましょう。



このように色々な情報が
競馬新聞には掲載されていますが

新聞が理解できるようになっても
必ずチェックするポイントというのは決まっているので
どんな種類の競馬新聞でも
馬の基本的な情報を押さえておけば
予想を立てやすくなると思いますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118246840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

